V6が20年間のコンサートで歌ってきた曲

昨年8月31日から11月1日まで行われたV6の20周年ライブツアーのために行われていたファンからの楽曲リクエスト

 

投票に際して、自分への参考資料として過去のコンサートのセットリスト表を作っていたのを見つけたので最新版に改良したものをここに載せようと思う

…頑張りを見てほしいだけだよ!てへ!

 

まとめに関して

  • 楽曲は楽曲投票期間にJohnny's netに掲載されていたリストより拝借
  • 96年春~99年、00年~04年 VVプログラム、05年~15年という大体10年間隔
  • あくまでV6のコンサートのセットリスなのでトニコン、カミコンはノーカウント
  • そのツアーで1回しか歌っていないものは除外
  • 15年に関して言えば39Symphonyでワンフレーズしか流れていないものは歌っていないこととする

間違いや抜けがあるかもしれませんがそのときはTwitterのリプなりコメントなりでこっそり教えていただけたらありがたいです…

 

まとめたから何ってことはないし特に考察などしてる訳ではないけど読んでくださってるあなたの暇つぶしにでもなればいいなと思います

このあと載せる表を一覧で見られるURLを最後に載せてるのでそちらもどうぞ

 

前置きがとてつもなく長くなったところでそれでは本題いきます

ドンッ!

 

【シングル】 

f:id:sieg6ngal:20160319090816j:plain

f:id:sieg6ngal:20160401230300j:plain

f:id:sieg6ngal:20160401230828j:plain

 

【カップリング】

f:id:sieg6ngal:20160401231010j:plain

f:id:sieg6ngal:20160401231032j:plain

 

【アルバム】

f:id:sieg6ngal:20160319090832j:plain

f:id:sieg6ngal:20160401230419j:plain

f:id:sieg6ngal:20160401231059j:plain

 

【20th Century】

f:id:sieg6ngal:20160319091022j:plain

f:id:sieg6ngal:20160401230657j:plain

f:id:sieg6ngal:20160401231146j:plain

 

【Coming Century】

f:id:sieg6ngal:20160319091026j:plain

f:id:sieg6ngal:20160401230716j:plain

f:id:sieg6ngal:20160401231210j:plain

 

【ユニット】

f:id:sieg6ngal:20160319091032j:plain

f:id:sieg6ngal:20160401230731j:plain

f:id:sieg6ngal:20160401231228j:plain

 

 

こうやって見てみると、グッデイ!!とハニビの2曲だけは発売された年から毎回歌われてる

(愛なんだも03年と04年のVVプログラムで歌われていないだけだから実質毎回歌われているようなものだけど)

 

初期のころ(03年ごろまで)逃亡者~FUGITIVE~とMASSIVE BOMBをよく歌ってたのも特徴的かな、と

逃亡者とMASSIVE BOMBはかっこいい曲だし今でも歌ってほしい曲ではあるけど、いかんせん逃亡者は03年の印象が強くなってしまってる…うう…かっこいいのに…

あとみんな大好きMIRACLE STARTER~未来でスノウ・フレークス~な!

今回のコンサートDVDでも話に出ていたんだから*1次のコンサートではミラスタ歌おう?

だから冬コンしよう?そうしよう?

 

あとV6さんはカップリング曲にもっと日の目を見させてあげてください!

せっかく良曲たくさんあるのにもったいない…

だからコンサートしよう?そうしよう?(結局)

 

V6の ○周年の次のコンサートは攻めてる印象があるから次のコンサートがすごく楽しみ!わくわく!

 

 

そんな感じで皆様もこの表で思い出だったり考察だったり好きに遊んでください

*1:初回限定A盤のドキュメンタリー