オカダのジショ 2016年上半期迷言集

2016年も半分が過ぎてしまったが、

今年もananで隔週連載しているオカダのジショは

絶好調によく分からない発言が飛び出しているので

2015年度版に続き、個人的にツボに

ハマった迷言をまとめてみた

迷言ってよりただかわいいだけの発言も入ってるけどね♡

 

ちなみに 2015年度版はこちら
オカダのジショ 2015年度迷言集 ~前篇~ - 楽しまなきゃ損じゃない?
オカダのジショ 2015年度迷言集 ~後篇~ - 楽しまなきゃ損じゃない?

 

第26回 No.1987

【いけめん】

いつかアンアンで"岡田好みのイケメン特集"とか企画してほしい(笑)。

 

【うなぎ】

つかみづらい。

 

【うに】

触りづらい。

【いけめん】

自分の趣味にananを巻き込むのはやめましょう

やりたいならJohnny's webで連載しよ?

有料サイトならほら、ヲタクしか見ないから引かない引かない!大丈夫!

【うなぎ】【うに】

この流れ最高にかわいい

うなぎのとこ全部ひらがななの最高にかわいい

 

第28回 No.1991

【かちまけ】
じゃんけんは強いほう。でも負ける。

 

【げっと】

今年もV6メンバー全員からお年玉をゲット!(中略)坂本くんからも!僕がお年玉をせがんでも1時間以上、聞こえないフリをして拒否していた去年とは違って、(中略)この年になって、お年玉をいただく行為が楽しくてたまりません。

 

【けんちゃん】

V6の20周年も無事に終わったので、今年は三宅健くんのことを"カワイイ"と言うのをやめました。(中略)だってもう皆さん、健ちゃんのカワイさはじゅうぶん知っていますよね?(中略)長野マンのカワイさを訴えるキャンペーンは今年も続きます。

【かちまけ】

それは強いって言うのか???

【げっと】

お年玉クレクレ妖怪こと岡田准一はもちろん今年もメンバーだけでなくSMAPの木村くんにもおねだりしに行っています*1

【けんちゃん】

じゅうぶん知っていますよね?って絶対ドヤ顔してるやつこれ

 

第31回 No.1997

【すずきくん】
僕の"カワイイ後輩"の中に、鈴木亮平くんが加わりました。(中略)お正月は、鈴木くんにもお年玉をねだったところ、さすがに"僕、年下ですよ"と笑って拒否されましたけどね(笑)

カワイイ後輩にお年玉ねだるのはやめようぜ!

 

第32回 No.1999

【さざえ】
と聞くと、木更津を思い出す。シジミもいたね。どちらも最近、出合っていません。

 

【ぜいたく】

自分にとってのちょっとした贅沢。家に帰ってチョコを食べること。アイスを食べること。

【さざえ】

個人的に好きな"出合って〜"シリーズ

【ぜいたく】

かわいいなあ

贅沢が家に帰ってチョコとアイスを食べることってただひたすらにかわいいなあ

 

第34回 No.2001

【ちょう】
最近、会ってない。お花畑に行ってないから。

 

【つけもの】

漬物を作るおじさんはかっこいいな。僕も目指します。

 

【てりやき】

照り焼きチキンを嫌いな人っているの

 

【どっきり】

今度、長野くんにドッキリを仕掛けてみようかな。(中略)軽くあしらわれそう。たまに、ダーク博が出てくるのですが、それもまたいいんですよね。

【ちょう】

お花畑って単語が出てくるところがかわいい

でも蝶々はお花畑に行かなくても会えるよ

【つけもの】

なりたいものがいっぱいある岡田准一35歳

 

第35回 No.2003

【たけのこ】

和食屋さんでお合いしました。

 

【たべる】

長野くんにごはんに連れていってもらいたい。特に高いものを食べるときは。お年玉と高い食事は、長野くんに甘えようと思っています。

【たべる】

ひろしのことあれだけかわいいとか言ってるくせに何なの?

ひろしは金ヅルなの?都合のいい男なの?

 

第36回 No.2005

【にてる】

と言われるのは、ここ最近だとゴリラ。ゴリラ男子の岡田准一です。最近、少し痩せたら、僕のゴリラ感が薄れたと言われて、ちょっとがっかり。"ゴリラと呼ばれる男"は結構、自分で気に入ってたのです。

 

【ぬの】

僕の周りで10年間同じ服を着ている人は、長野(博)くんしか知りません。"あれ、この背中、僕が子供の頃に見たことあるな"っていう服を今も着ている長野くん。

【にてる】

ここ好きすぎて全文載せたいぐらい

ゴリラになりたい自担…

次作の映画タイトル*2もじってるし…ちょっと上手いし…

【ぬの】

また出てくるひろし 3回連続だよ!

 

第37回 No.2007

【にんじゃ】
忍者に憧れて、実家と隣の家の壁の隙間に入り込み、両手を壁について上がっていき、そのままキープ。姉が帰ってくるのを待っていたこともありました。

 

【ねんりき】

子供の頃にあった念力ブーム。僕も夢中でした。瞬間移動をマスターするために、風呂場でぐるぐる回ったり(これは今もたまに)。

 

【のちのち】

"のちのち"という字は、よく見るとカワイイ。

【にんじゃ】【ねんりき】

子供の頃から不思議なおかだ少年

それにしても瞬間移動の練習はまだやっていたのか

【のちのち】

たぶんというか絶対おかだくんが発する"のちのち"かわいい 間違いない

 

第38回 No.2009

【はこ】
最近は入ってない。昔は箱に入るのが大好きだったのに。

 

【ふんいき】

雰囲気、ふんいきをいまだに"ふいんき"と勘違いしてメールを打ってしまう僕。当然、変換されない。(中略)いまだに魚偏の文字は苦手です。

 

【へきが】

いろんなおじさんになりたい僕は、壁画を描けるおじさんにもなりたいです。画はすごくヘタだけど、好きだから描いているんだというおじさんになります。

 

【へんか】

悪役のオファーもお待ちしています(笑)。僕はいいナイフさばきもできますし、いい殺し屋になれますよー。悪役といえば、うちの天才・森田(剛)さんへ業務連絡があります。

【へきが】

今現在、口にいっぱい食べ物を詰め込んでいてしっぽがふわっとしているアジリティの高いリスで、ダシがとれて、漬物を作れて、壁画を描けて、高田純次さんのようなおじさんになりたい岡田准一

【へんか】

どこかのお偉いさんはインテリヤクザの役をおかだにオファーしてください

そしてこの文章の後に続く森田さんへの業務連絡がすこぶるかわいい

 

 

相変わらず最終的に

自担かわいいになるこのまとめ

いいんだいいんだ

へんてこかわいいおかだくんが

好きだからいいんだ

 

オカダのジショはほんと

へんてこで、でもいいお話もちゃんと

書いてあっておもしろいからこれを読んだ

みなさん!是非!ananを読んでください!

次回掲載は7月20日発売号です

 

ちなみにお写真が毎回すてきだよ

かっこいいんだよ かわいいんだよ

そのお写真見ながら文章読むとギャップ

ありすぎてよく分からなくなることあるよ!