読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#ジャニヲタの手帳2016

Twitterでそんなのを見つけたので便乗してみる

 

高校時代からずっと携帯や

スマホのカレンダーは使わず

紙の手帳を使い続けているぐらい

紙の手帳LOVEです愛してます

 

学生時代は授業中に手帳をひたすら

デコってるような学生だったけど

大人になってからはそれをする時間がなく

ただただ予定を書くだけになりがちで悔しい…

 

そんなわたしが今使ってる手帳はこちら

f:id:sieg6ngal:20160605124352j:plain

メインの手帳は NOLTY U365

これ中が黄色でかわいいんだ

自担がNOLTYのCMキャラクターに

なってからずっとNOLTY

ええ、自担に忠実なヲタクです

マンスリーの次にその月のウィークリーがくる

タイプが好きでそのタイプの手帳じゃないと嫌だ!

ってぐらいなんだけど、最近そのタイプが

どこのメーカーからも全然出てなくて悲しい(T_T)

なので今年はマンスリーと

1日1ページになってるこのタイプ

あと地味に重要視してるのは

全国の路線図がついてるかどうか

鉄ヲタじゃないし何をするわけでも

ないけど暇なときに路線図を見るのが昔から好き 

ちなみに学生時代は社会の授業で

あろうとなかろうと地図帳見てV6の

メンバーと同じ地名探して印付けてた(どうでもいい)

 

おっと話がそれた

 

そしてヲタクごと用として買ったのがこちら

f:id:sieg6ngal:20160605125228j:plain

手帳に挟めてちょこちょこっと書ける

簡素なもの無いかなーって探してたら出会った子

縦書きだからコンサートや舞台などの

長期公演も書きやすい

主に舞台、映画公開日、CDリリースの予定を書いてる

コンサートの予定書きたいから

早くコンサートをください!

 

ペンはJETSTREAMの三色ボールペン 0.38

去年まではフリクションの0.5使ってたけど

本当は0.38が良くて

だけど手帳に挿せるタイプは0.5まで

しかなかったから*1仕方なく

使っていたけど、やっぱり0.38は

譲れねえってことで今年から書きやすさには

絶大な信頼を置いてるJETSTREAMに

字が小さくて0.5だと字が潰れるから0.38がいいんです

ってペンにどれだけ語ってるんだろ

 

下敷きは何年も使ってるやつ

今のNOLTYはちょっと細身だから

はみ出ちゃうのが難点

 

中身はこんな感じ

f:id:sieg6ngal:20160605125243j:plain

仕事関係で書き込むこともそんなにないから公私混同

とりあえずシールをぺたぺた

1日1ページのところは現場だったり

どこか行ったときにしか書かないけど

ほとんど書けてない かわいいの書きたい

誰かわたしにセンスと絵心をください

 

雑誌情報だったりテレビ出演情報だったりは

さっき載せたちび手帳じゃなくて

TimeTreeってアプリで管理してる

f:id:sieg6ngal:20160605141325j:plain

友人と情報共有*2したり

色分け出来たりもちろん通知もくるから便利

コンサートの予定入れたいからコンサートください!(また言う)

 

 

あと今回この記事を書くことにして気付いたけど

手帳用のシールが増えすぎててビビった

f:id:sieg6ngal:20160605125813j:plain

毎年手帳買うのと一緒に最低3~4枚は買っちゃうから

どんどん増えていく…

中には高校時代から使ってていまだに

使い切ってないのもある

ちらほら見えてるけどなんか変なシール多いね

LINEのスタンプも「シュールなやつ持ちすぎ」って

言われるけど自覚ないんだよな…

趣味がおかしいのかな…

 

 

以上、わたしのジャニヲタの手帳2016でした

*1:あるけど挿し辛い

*2:友だちいないから活用できてないけど