オカダのジショ 2015年度迷言集 ~後篇~

前篇はこちら

sieg6ngal.hatenablog.com

 

 

第14回 No.1963

【みす】

同じ振りのはずなのに3人バラバラのダンスをしているパターンがあり、(中略)これを僕の中では密かに“カミセンの奇跡”と呼んでいます。なぜ健ちゃんがつられて間違えているのかといえば、剛くんが好きだから。ずっと見ているから としか考えられません。(中略)健ちゃんには、剛くんばかりでなく、そんな僕のことも見てほしいよね!って思う

 

【むなもと】

しゅっとしたスターさんたちの中にゴリラみたいなのがいる!*1

 【みす】

何も言うことはあるまい。

第3回の【けんちゃん】に続きThis isカミセンとしか言えない。

 

第18回 No.1971

【やっかい】

なんなんだろう?あのおじさんのかわいさは!でも僕が“長野マーン”と呼ぶと完全に無視。(中略)僕は長野くんとじゃれあいたいのに、長野くんはめんどくさいようです。

 

【やわらかい】

僕の中の、伊野尾ちゃんに対する“発見した感”(笑)。JUMP全員が揃っているときにはあまり目がいかないけど、よく見るとカワイイんですよね、伊野尾ちゃん。

【やわらかい】

ド新規強火伊野尾担が誕生した2015年夏。

この項目は「俺は伊野尾の胸は揉みしだいてはいない」という弁明が主となっている。

 

第19回 No.1973

【やま】

僕の山の師匠である、高橋一生には声をかけなかったのです。一生はうまいから。 そしたら後で、“オレ呼ばれなかった”と一生がスネていると人づてに聞いて(笑)。一生、お前のこと忘れるわけないだろ!今度二人で登りに行こうね。

 

【ゆき】

“かわいいなー”と思う人たちと一緒に雪合戦がしたい。長野くんと伊野尾あたりを大将にして、メンバーは生田、染谷くん、福士くん、松坂くん、中島裕翔、濱田岳くん。田中圭くんも入れとこう。僕にとってのドリームチーム!

 【やま】

拗ねる一生くんかわいい。誌面上でラブレター送るおかだくんかわいい。

ただただいちゃいちゃを見せつけられている文章。かわいい。

【ゆき】

1番可愛い健ちゃん♡がなぜ入っていないのかが気になる。

文章にはもう驚かない。いつかこのドリームチーム作れるといいね(遠い目)

 

第20回 No.1975

【らーめん】

いつかだしがとれる男になりたい!だしのとり方はわかりません!

 

【りす】

口にいっぱい食べ物を詰め込んでいて、しっぽがふわっとしているアジリティの高いリスに僕はなりたい。

 

【れすぽんす】

コンサートのコール&レスポンスはクイックリーでよろしくお願いしますね。クイックリーで!

 

【ろしあ】

好きなロシアの食べ物はピロシキ。長野ピロシ!昔そう呼んでた!いまは、“長野マン”呼びを推しているのだけれど、長野くんには相変わらず無視され続けています。でも、へこたれちゃダメなんですよ。

 【らーめん】【りす】

群を抜いて好きな項目の2つ。

意味わからなすぎてかわいい。なりたいものがいっぱいあるね、おかだくん。

今でも充分口にいっぱい食べ物詰め込んでると思うけどね

【ろしあ】

国名だろうが長野くんの話に持っていく素晴らしさ。ロシアの話してねえ。

長野くんに無視されてもへこたれてはいけないと強くなる岡田准一。あほかわいい。

 

第21回 No.1977

【らっきょう】

好き。最近あまり出合ってないけど。

 

【らんよう】

職権濫用はいっぱいしています。後輩たちのお尻を握りつぶしています。後輩のファンの人たち、うらやましくないですか?(笑)(中略)ときどき冷たくしてみたり、尻を握り潰したり、いろいろ。これからもこの職権は盛大に使っていきたいと思います!長く仕事を続けているってこういうこと?ありがたい。

 

【れあ】

コンサートではたまに、触りたくもないタイミングで長野くんのお尻を触っていることがあります。前は触りたいときに触るって感じだったのが、最近“触るかな?触るかな?”というお客さんの空気を感じると、触りたくもないタイミングで触ってることがたまに。お客さんの空気が僕にそうさせる。

 【らんよう】

長く仕事を続けているってそういうことじゃないと思うよ、おかだくん。

後輩のファンの人も好きな人のお尻を握り潰したいとはそんなに思わないと思うよ、おかだくん。

【れあ】

お尻を触るのは長野くんのお尻のせいだと言っていたのについにファンのせいにしてきた。悪い奴め。

 

第23回 No.1981

【わちゃわちゃ】

長野マンをちょっとじらす作戦に出てみた(笑)

 

【わな】

かわいい後輩にいたずらしても許してもらうためには、きっちり仕事をしなくては。でないと、ただのいたずら好きでヘンな先輩になってしまいます。後輩をいじる特権、職権を濫用するためにも、いい仕事をしなきゃ。

【わちゃわちゃ】

あえてメールの返事しないとか恋する乙女かよかわいい。

【わな】

仕事へのモチベーション…おかだくんがそれでいいならいいけどでもなんかちょっと違う気がする。

いや、うん、これからも特権、職権を濫用するためにお仕事がんばってください。

 

第24回 1983号

【わかい】

若い子をイジってイヤ~な顔をされるのもたまらなく好き。僕はたぶん、ドSなんでしょうね。ドSだけど意外と優しいところもあるんですよ。どうも本当のドSは優しいらしいんです!

 

【わんこそば】

最近出会ってない

【わかい】

時たま出てくる自分を正当化する感じ、好き。

 

 

途中からただの自担かわいいブログになったことはこの際置いておこう。

 

2週目となった2016年一発目のオカダのジショも絶好調におかしかったので(褒めてる)、今年も1年楽しみで仕方がない。

 

岡田准一の言葉のセンスが世界一大好きだ。

 

ちなみに現在発売中のananが2016年一発目のオカダのジショ掲載号なので興味出た方は是非ご一読を

magazineworld.jp

 

おかだくんの名誉のために言いますがいい話もいっぱいあります。

 

*1:SUPER Very bestのジャケット写真