ジャニヲタの化粧ポーチの中身

雑誌等のかばんの中身公開!という類の特集が好きなわたし。

 

jwkj123.hateblo.jp

 

#ジャニヲタの化粧ポーチの中身 というおもしろい記事を見つけたのでやってみる(誰得)(そして乗り遅れてる感半端ない)

 

ちなみにどこにも出掛けない日以外は化粧はしてるけど出来る限りやりたくない20代半ばの人間

でもしないと人様に見せられる顔にならないからやる

できることなら毎日プロの人にやってもらいたいと思っている

そう、ただ単に化粧をするのが め ん ど く さ い

 

○ベース編

f:id:sieg6ngal:20151122164330j:plain

f:id:sieg6ngal:20151122164348j:plain

exceL シャイニーパウダー SN04 ルーセントホワイト

ハイライトを探してて買ったけど使いこなせてる気がしない

ラメ感は綺麗よ

②IPSA ピュアプロテクト リキッドファウンデイション 102

休みの日に都会へお出かけするときに使用

最近はjohn masters organicsのアルガンオイルをほんのちょっと混ぜて使うのがブーム

③SUGAO Air Fit CCクリーム ピュアナチュラル

普段、仕事行くときに使用

化粧水→これ→ベビーパウダーではい、終わり

④Johnson&Johnson ベビーパウダー

先述の通り仕上げのパウダー

大きいから全然なくならない

 

○アイメイク編

f:id:sieg6ngal:20151122165651j:plain

f:id:sieg6ngal:20151122165657j:plain

①KATE blown shade eyes BR-1

別名:彫深シャドウ

左から順番に塗っていくのみ

1番左のゴールド感が好み

②CANMAKE  JEWELSTAR EYES 10

主に現場に赴くときに使用

プチプラだと侮るなかれケバくないラメだし持ちも結構いい

③M・A・C スモールアイシャドウ TEMPTING

④M・A・C スモールアイシャドウ SHROOM

ここ最近1番使用率の高いシャドー

④のみで使用したり両方合わせてグラデーションぽくしたり

ちなみに4年ほど前にアメリカの空港の免税店で買ったものを最近ようやく開封した

exceL デュアルアイシャドウ D05 ピンクミラージュ

有名な恋コスメってやつ

ゴールドがすごく綺麗だから単品でも販売してほしい

一時期ほぼ毎日使ってたけど今はたまにピンクをうっすら下まぶたのキワに塗る程度

ていうかこの写真、今気付いたけど上下逆だわ

⑥Visee COLOR IMPACT GEL LINER BR-301 ピンクブラウン

アイラインは普段ほとんど引かないけど現場に赴くときやちょっと気合い入れるときに使う

ちょっとラメが入ってて色味もすごく好み

⑦KATE eyebrow color BR-1

これはもう大学生の時からずっと使ってる

他のも使ってみたけどやっぱりこれ、ってなる

眉毛は濃いめなので眉マスカラで色付けるだけで充分

 

○マスカラ編

f:id:sieg6ngal:20151122171330j:plain

f:id:sieg6ngal:20151122171336j:plain

①RMK Wカラーマスカラ 02 ブラウンオレンジ

自担カラーを買うつもりで行って試したら「まつ毛が無いように見える」と言われたのでこの色に

どちらの色も発色綺麗だけどお湯で落とせないのが難点

②LASplash 23G Fusia Fusion

③NYX カラーマスカラ Purple

④クーピー柄カラーマスカラ ポピーレッド

気分や服装によって使い分けてる

クーピーのはほんと発色いいよ!

夏限定って書いてたけど今日まだ売ってるの見たよ!

⑤ラブスイッチ ピンクブラウン ボリュームタイプ

ここ何年かずっと変わらずメインのマスカラはこれ

あれだけカラーマスカラ載せたけど基本的にはこれのみ

茶色すぎなくてちょうどいいし塗りやすい

1度ロングタイプも使ってみたけど個人的にはこっちの方が好み

 

 

以上のものがこの↓のポーチに入ってる*1

f:id:sieg6ngal:20151122172727j:plain

何年か前の雑誌の付録だったflowerの化粧ポーチ

大きくていっぱい入るから旅行や遠征時もこれ

どうでもいいけどつい最近、ファスナーに付いてたポンポンが1つ取れて1個になってしまった悲しい

 

そして持ち歩き用のポーチというか巾着に

f:id:sieg6ngal:20151122172934j:plain

f:id:sieg6ngal:20151122172939j:plain

①CANMAKE Candy Wrap Lip 14

②CANMAKE Your Only Gloss 01

③エスティローダー ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック 01 クリスタルベビークリーム

④Pigeon 薬用固形パウダー

が入ってる

化粧直しほとんどしない、というかするのめんどくさくてつい忘れるというダメ人間っぷり

リップ関係は最近は②を使うことが多い

自分の唇の温度だか何だかで色が付くってやつ

 

上記の物を入れてる巾着は

f:id:sieg6ngal:20151122173723j:plain

これな

紐絞ったらプーさんの頭が尖がっちゃうんだよ

もう何年も使ってるから汚いけどそこは薄目で見て

上記以外にハンドクリームと香水も入ってるけどあんまり使ってない

 

 

年齢の割にプチプラコスメばっかだしこだわりなんてほぼ皆無だけどこうやって書き出して気付いた

化粧に黒は絶対使わない

意識してなかったから理由は特にないけどちょっとでも明るく見せようっていう潜在意識かな何なのかな

 

あとチーク撮り忘れたけど最近チークほとんどしてないからまあいいや

資生堂のクリームチークだけど今も売ってるのか分からない*2

 

 

ちなみに今気になってるのはNARSのザ マルティプル 1501N

www.cosme.com

雑誌でハイライトとして使ってたのがすごく綺麗だったの

…多分これだった…はず…なんだけどな…

 

あと目の下の茶クマが消えるコンシーラー探してるんで誰かおすすめあったら教えてください

 

 

あ~お化粧上手になりたい

 

*1:ベビーパウダーとハイライトは洗面所の引き出しに収納

*2:高校時代に買ったのがまだ無くなっていない